ウェブサイトの制作、コンテンツ提案から運用支援までをサポート
顧客の情報ソース
インターネットの登場によって情報の流通経路は多様化し、各種情報の入手に当たっては、これまでの様にマスメディアを利用するだけでなく、ウェブ検索によって自ら情報に到達することができる様になりました。これにより潜在顧客とのTouch Pointとしてウェブコンテンツの重要性がますます高まっています。
ネットインフラの拡大とIT技術の進展によって、誰もが簡単に情報発信できる環境が整っています。企業の広報およびマーケティング活動においては、自社ウェブサイトを中心としたオウンドメディアをこれまで以上に活用することで顧客に向けたダイレクトな情報発信が可能となります。
そしてネット上に公開された情報は、検索性と長期保存性というネット固有の特長によって、マスメディアを通じて発信された情報とは異なる新たな価値が付加されます。
運用の課題
既に自社ウェブサイトの保有は当たり前となってはいますが、検索され、繰り返しアクセスされる顧客の情報ソースとして自社ウェブサイトを十分に機能させるためには、ウェブコンテンツの質、量、更新頻度などいくつかの課題もあります。
東京PRは、自社ウェブサイトをより一層活用し顧客の情報ソースとして機能させるために、ウェブサイトの制作、コンテンツ提案から運用支援までサポートいたします。
- ウェブサイトのリニューアル
- ウェブサイトのCMS化
- グローバルサイトの日本語化
- ウェブコンテンツの企画および作成
- ウェブサイトの更新管理