ウルサン・韓国 – 2019年4月2日 – SONGWON Industrial Co., Ltd.は本日、リーダーシップの変更を発表しました。この変更は、同社の経営陣を強化、拡大し、継続的な価値創造に向けて組織の最適化を確保することを目的としています。
ポリマー添加剤、燃料および潤滑剤事業を含むSONGWONのインダストリアルケミカルズディヴィジョンのリーダーには、エレナ・スカルトリッティが就任します。またスカルトリッティは、執行委員会の役員も兼任します。燃料および潤滑剤ビジネスユニットのリーダーには、ジェラルド・マルクイーンが就任します。
この4年間、スカルトリッティは、世界中でSONGWONの主力事業であるポリマー添加剤事業の指揮を執り、戦略的な事業計画の策定に責任者として関わってきました。2011年に入社してから、スカルトリッティは、SONGWONが世界中でポリマー添加剤業界をリードする企業としての立場を強化する上で重要な役割を担ってきました。今後は、自身の専門知識を執行委員会で活かしつつ、これまでの成功を土台に引き続きさらなる成長にむけて貢献してまいります。また、スカルトリッティは、ポリマー添加剤事業と燃料および潤滑剤事業間の連携を強化し、その相乗効果を生かして行くために、これまで通りポリマー添加剤ビジネスユニットのリーダーも兼任します。
マルクイーンは、2016年にSONGWONに入社しました。燃料および潤滑剤ビジネスユニットのグローバル事業責任者としてマルクイーンは、自動車および工業用潤滑剤の分野においてSONGWONの立場を強化するため、同社の成長戦略を策定してまいりました。ここ数年マルクイーンは、燃料および潤滑剤向けの製品ポートフォリオの充実化を図るために尽力してきました。また、お客様そして業界から現在求められていることだけでなく、将来において求められることを想定し、その両者を満たせる体制を整えてきました。今後燃料および潤滑剤ビジネスユニットのリーダーという新たな立場で、マルクイーンは同ビジネスユニットと潤滑剤業界のお客様の成長を後押しするだけでなく、付加価値を提供する機会をさらに強化していく予定です。
今回の人事についてCEOのマウリツィオ・ブッティは次のようにコメントしています。「優秀な人材をリーダーシップポジションに任命でき、とても嬉しく思っています。彼らの専門知識やこれまでの実績は、当社のお客様に対して、これまで以上に革新的なソリューションを提供する上で欠かせないものとなるでしょう。また、世界中でスペシャルティケミカル業界をリードする企業としてSONGWONの勢いをさらに加速するものと確信しています」。