ウルサン・韓国 – 2016年6月14日 – 世界第2位のポリマー安定剤メーカー、及び特殊化学品の世界的企業であるソンウォン・インダストリアルは、K2016(国際プラスチック・ゴム産業展)に出展し、ポリマー産業に寄与する最新の高機能ソリューションを展示紹介します。
ソンウォン・インダストリアルグループ、CEOのマウリツィオ・ブッティは、「ソンウォンは市場ニーズを理解し将来動向を予測することで、お客様やサプライヤー各社との強固な関係を築くと共に、当社の競争力を高めてまいりました。K2016展はお客様の話を直接伺える貴重な機会であり、ソンウォンはお客様のご要望を密接にお伺いし、ニーズに対して高機能な製品を提供することで成功を実現しております。ソンウォンは業界のリーディングカンパニーとして、添加剤分野において、お客様に選ばれるパートナーとして、新興市場においても主要サプライヤーとしての地位を確立しています。当社は独・デュッセルドルフで開催されるK2016展において、高機能ソリューションと世界レベルの製造能力を紹介すると共に、ソンウォンのポリマー産業に対するコミットメントを改めて示す所存です。」とコメントしました。
世界レベルの製造能力 – 信頼のおける供給体制
ソンウォンは、アルキルフェノール類、及びイソブチレンからの一貫製造体制で、さまざまな用途に向けた酸化防止剤やUV(紫外線)安定剤を製造しています。独自開発の製法で製造されたソンウォンの製品は、最高レベルの品質と一貫性を備えた万全な供給体制を整えています。
ソンウォンでは、新興市場のニーズに対する戦略的アプローチの一つとして、世界的な製造拠点の拡大を進めています。2006年以降、各市場のニーズに合わせた製造能力の拡大により、ソンウォンの一貫した継続的な供給体制において高い信頼を受けています。
又、ソンウォンは、お客様の要望に合わせて配合を行った複数の添加剤をペレット形状で提供するワンパック・システム(OPS)の主要サプライヤーであり、これらはクリーンかつダストフリーの環境で製造・梱包され、出荷されます。OPSは製品の付加価値を高め、生産の効率化に寄与する技術として需要が安定成長しています。
世界的なOPSの需要増加に合わせ、近年ソンウォンは最新技術を採用したOPS製造工場をアブダビに開設しました。この新工場の初期年産能力は7,000トンで、将来の生産拡張にも対応可能な設計が施されています。又、同工場には、ソンウォンの独・グライツ工場および米・ヒューストン工場と同じ製造技術が導入されており、現在そして将来にわたって中東およびその他地域に向けて製品を供給してまいります。
過去数年にわたりソンウォンは、中国での存在感強化に取り組んでまいりました。現在、ソンウォンは合弁パートナーと共同で中国に2つの工場を保有しています。一つは、完全一貫体制で年産8,000トンの能力を持つ唐山工場では、中国国内、及び他の主要市場向けに高品質なチオエステル系酸化防止剤を製造しています。
もう一つは、世界レベルの製造施設であり、現在、建設の最終段階にある青島工場では、SONGNOX® ワンパック・システムを製造を行います。青島工場は、2016年第3四半期の稼働開始を予定しています。
専門性を活用し事業を拡大
業界で50年に及ぶ経験を持つソンウォンは、お客様が日々直面している課題を理解しています。ソンウォンでは、一貫した高品質の特殊高機能ポリマーをより低いコストで実現するニーズに応えるため、『360° ソリューション』として標準的な製品ラインアップを超えた業界最大レベルの製品タイプや形状を展開しています。ソンウォンは常に、開発製造能力の拡大とトレンドに先駆けた製品展開に取り組むことで、高い成長が見込まれる新たな領域にも注力しています。これまで事業と製品の展開をバランスよく強化してきたソンウォンは、今日、既存市場におけるシェア拡大に加え新市場での地位を確立しています。
例として、過去数年においてソンウォンは、高機能フェノール系酸化防止剤で燃料および潤滑油産業への参入を実現し成功を収めて参りました。この成功を基に、ソンウォンは同分野に向けた酸化防止剤ソリューションを本格的に展開することを決定しました。これらの製品は、既に多くの実績を持つSONGNOX® ブランドで展開し、専門の販売チームにより世界市場での販売体制を強化します。
更にソンウォンは、独・へレウス社と提携し、エレクトロニクス産業に向けたハイエンドの特殊化学品を共同で開発、及びマーケティングを行っていくことを発表しました。この協力関係は、ソンウォンが持つ研究開発能力や化学品製造に関する強みと、へレウス社の持つエレクトロニクス産業における技術および豊富な実績を融合することで、両社の世界へのエレクトロニクス市場、特にアジアへのアクセスの拡大を目指しております。この合意により、エレクトロニクスおよび半導体市場向けの高性能特殊化学品を共同開発し、ソンウォンは製造を担い、へレウス社は両社の既存製品も含めたマーケティングを行います。
信頼性、透明性とコンプライアンス
ソンウォンの成功と持続可能な価値創造活動は、お客様、投資家、そしてステークホルダーからの信頼に基づいています。ソンウォンはコーポレートガバナンスの基本方針を守りながら、更に法的義務範囲や要件を遵守するに止まらず、常にこれらを上回る行動を実践しています。
近年、ソンウォンは組織体制を刷新し、連携性、柔軟性、決断スピードとアカウンタビリティ(説明責任)の向上を実現しました。新体制では新規役員数を増やし取締役会と執行委員会の役割を明確に分担することで、グループ全体のコーポレートガバナンスを強化すると共に、より高い透明性、管理運営とアカウンタビリティを可能にしています。
またソンウォンはグローバル企業として、世界各地域および各国の法規制を遵守し、最高レベルの倫理原則に基づいた事業活動を行っています。ソンウォンはお客様のEH&S(環境・労働安全衛生)に対する目標達成に向け、法規制に完全に準拠した高品質な製品を提供しています。
一例として、REACH(欧州化学物質の登録、評価、認可及び制限に関する規則)に関する手順、要件、開発達成期限といった広範な情報提供サービスがあります。最近ソンウォンではUV吸収剤ユーザーに向け、最新の法規制への対応や、規制導入が予定されている各種ベンゾトリアゾール系のUV吸収剤に関して、理解を手伝うための情報提供サービスを強化しました。
潜在機会の開拓
マウリツィオ・ブッティは、「K2016展ではソンウォンの技術、さまざまな産業分野における用途例、そして当社の世界的なネットワークが可能にする利点について紹介します。ソンウォンは、潜在的、及び継続的な事業機会に対する持続可能な成長と革新への取り組みを通じ、様々な形でお客様に価値を提供します。K2016展では、こうしたバリューチェーンを通じて、お客様とのますます強固な関係を築いていけることを楽しみにしています。」とコメントしました。
2016年10月19日から26日にかけて独・デュッセルドルフで開催されるK2016展(ホール6、ブースB07)では、ソンウォンの各国スタッフが皆様のお越しをお待ちしています。