- 業界初となるG-PのEmployment Contract Generator™(雇用契約作成機能)によって、コンプライアンスに準拠した従業員契約を素早く簡単に作成し、雇用までの時間を短縮
- 市場をリードする人材管理、応募者追跡、および給与計算のプラットフォーム(ADP、Greenhouse、Hibob、UKGなど)と新規統合および統合強化によって、G-PのGlobal Employment Platform™とシームレスに統合
- ユーザーインターフェースの一新によって、スムーズなナビゲーション、ワークフローの簡素化、製品内チャットボットの追加によって、直感的で状況に応じたサポートを実現
日本・東京 – 2022年11月2日 – 企業が自国外に支店や現地法人を設立することなく、世界中のどこからでも迅速かつ容易に人材の雇用を可能にする、Global Employment Platform™(グローバル雇用プラットフォーム)を提供するG-P(Globalization Partners、グローバリゼーションパートナーズ、本社・米国マサチューセッツ州)は、本日、市場をリードする同社のGlobal Employment Platform™に新機能の追加および機能の強化を図った次世代バージョンを発表しました。この新しいプラットフォームによって企業は、どこからでも迅速かつ容易に、法令を順守した形での人材雇用が可能になります。また、この安全性と合理性に優れコンプライアンスに準拠した単一のプラットフォームを使用することで、人材情報へのアクセス、新しいチームメンバーの研修、およびグローバルなオペレーション管理(従業員やコントラクターの採用、給与支払、税金、福利厚生など)をこれまで以上に容易に行うことができます。
新たに加わった機能と強化された機能は以下の通りです。
Employment Contract Generator™(雇用契約作成機能) – G-Pは、業界初となるプラットフォーム内での自動雇用契約作成機能を提供します。この機能によって、お客様は世界のほぼすべての国で、現地の法規に準拠した雇用契約書をわずか数分で作成できます。これにより、オフラインのコミュニケーションを使用して手作業で契約書を作成するという時間のかかるプロセスが不要になり、採用プロセスを迅速化できます。
- 新規および強化された統合機能 – G-Pは、新たにUKG、GreenhouseおよびHibobとの統合機能を追加し、さらに従来のADPおよびG-PオープンAPIとの統合機能に新たな機能を追加しました。これら統合機能の追加によって、G-Pのグローバル雇用プラットフォームと人材管理、応募者追跡、給与計算およびその他の各システムとの間で、シームレスでエラーのないデータフローが実現します。
- G-P Contractor™の新機能 – 自動契約承認、ペーパーレス請求書発行、G-PのGlobal Employment Platform™上で派遣労働者契約を確認、管理、終了できる機能、請求を毎月または隔月から選択できるオプション機能など、G-P Contractorが備える多くの機能が強化されました。
- 洞察と分析 – 新たに追加されたカスタムレポート機能とグローバル人材のマッピング機能によって、お客様は特定のスキルセットを必要とする地域や国において雇用可能なグローバル人材を発掘し、人材獲得に最適な場所を特定して、より迅速かつ容易に募集と雇用を行うことができます。
- ユーザーエクスペリエンスの向上 – より直感的なナビゲーションやラベル、合理化されたワークフロー、新しいアイコンや製品内チャットボットの追加、新しくなったデザインによって、情報が明確で見やすく、直感的に使用できます。
G-Pの最高製品および戦略責任者であるナット・(ラジェッシュ)・ナタラジャ(Nat (Rajesh) Natarajan)は「テクノロジーは、相互につながったグローバルな労働力へのアクセスを可能にしました。ここから生まれる異文化間のコミュニケーションやコラボレーションが未来を切り開くでしょう。新バージョンのリリースは、Global Employment Platform™の継続的な革新というお客様へのコミットメントを果たすものです。新しい機能や強化された統合機能、クラス最高のユーザーエクスペリエンスを組み合わせることで、グローバルな人材へのアクセスがこれまで以上に容易になります」と話しています。
G-Pの使命は「Everywhere Workforce(あらゆる場所にいる労働力)」に雇用機会を提供し、支援に向けた継続的な進歩を推進していくことにあります。この使命の下、G-Pは製品開発のイノベーションを加速させており、まもなく以下の新たなプラットフォーム機能を提供する予定です。
- 課税の公正性 – 各国で給与および給与税の報告を必要とする課税の公正性に関する事項をG-Pが処理および報告します。
- 身元調査 – G-Pは身元調査を自動化し簡素化することで、新入社員に対する身元調査を規定通りに行うか、現地法または連邦法に遵守するために必要な場合にのみ行うかにかかわらず、身元調査を採用プロセスにとって不可欠な要素とします。
- G-P Contractor向けデジタルウォレット – G-P Contractorの機能強化によって、支払いの柔軟性、選択肢、スピードが向上します。具体的には、コントラクターは請求書に対する支払いを銀行口座またはデジタルウォレットで直接受け取ることができます。さらに、お客様は、コントラクターからの請求書に対し、銀行口座、デジタルウォレット、デビットカードから選択して直接支払うことができます。
調査会社の世界大手であるNelsonHall社の首席HRリサーチアナリストであるジャニーヌ・クレーン・トンプソン(Jeanine Crane-Thompson)氏は「G-Pは、技術革新に注力し、そのペースを加速しています。同社のオープンAPIフレームワークと新たに構築された人事情報システム(HRIS)のパートナーシップは、将来を見据えたプラットフォーム構築に向けて柔軟性と拡張性を提供します。G-Pの製品ロードマップでは、幅広い人事管理機能、セキュリティ、拡張性を実現するための機能強化が図られており、これはお客様や専門家の要求に合致するものです。」と話しています。
詳細は ウェブサイト をご参照ください。